SSブログ

意外なところで・・・ [業界話]

今日はちょっと珍しいところでイオン関連記事を見かけました。
ココです↓
http://portal.nifty.com/
でその中にこんな記事が・・・
http://portal.nifty.com/2007/09/27/b/

私もたまに見に行く「デイリーポータルZ」ですが、
こんな記事がでるとはジャスコさんもやりますねぇ・・・
ジャスコの周りには何があるか!?すばらしい着眼点です。
かなりの郊外型店舗が出店されていると思いますが、
統計的に出店の相関関係を調べてくれる研究者とか居ませんかねぇ?
自分が学生だったらやってみたいテーマです。
あまり異議はないかも知れませんけど、
面白いデータが取れそうではないですか!!

ただ都会だから出来る記事ですが、本文にあるように
狸や狐がでるところに出店した店舗の場合は、
きっと周囲で観察できるのは小動物のばかりで、
どこかの動物園のWEBサイトみたいになったでしょう。
そういう意味では、田舎の店舗でも是非同じ企画をやって欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川徳イオンモール盛岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。