SSブログ

雪国の駐車場メンテナンス [業界話]

随分間隔が空いてしまい、かなり消化不良気味ですが、
今回は駐車場メンテナンスのお話を取り上げたいと思います。

と言うのも、今年の冬は寒かった!
そのため、SMG・MS・ Drg・ HSといった業態をとわず、駐車場がボロボロです。
割れ目に入った水が凍って膨張し舗装にダメージを与えたんでしょうね。
今年は雪が多いイメージありますが、降雪量は特に多い訳ではなく、
気温が低く雪が融けなかったのが一番の原因。
雪の下で、自然は駐車場にもダメージを与えていたわけで、
雪融けとともに穴がポコポコ、ひび割れ縦横無尽なヒドイ状態です。
しかし、補修が追い付いてないところがほとんどです。
タイヤが半分埋まりそうな穴が開いたままなんですよね。
NSC だろうがフリースタンディングろうが問わずですね。

予算の問題があるのは分かりますが、店内の設備がトラブルとすぐ直すのに、
店外設備は後回しになりがちです。
でも、駐車場でパンクしたらもうそこには買い物行かないですよね。
かかるものはかかるんですから、駐車場のメンテナンスはしっかりやって欲しいところです。
除雪費用と一体として補修経費を計上する文化を流通業には望みたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。