SSブログ

ヨークベニマル・ミニ研究2013夏その2~価格比較も良いけれど・・・~ [SuC・SM]

このシリーズ2本目のテーマ。
それはヨークベニマルの某店舗を訪れたときに発見しました。
NB商品とセブンプレミアムの商品の「バスプラ比較」です。
そう、西友が一時期やったように、一かご買えばこのくらい違うってヤツ、あれです。

まぁチーズやら麺やらいろいろ入って3割安くなると訴求していました。
そりゃPBはそういった値付けしているんだから当たり前ですが、
業界の常識を知らない人には意味ある訴えであります。
が、疑問も生じました。

まず、一点目。
なぜレジを通過した出口のところでやるんでしょうかね?
入り口のカゴ置き場あたりでやるならまだしも、
買い物終わったあとにそれを見てもどうしろと。
次来たときはよろしくね~~ということなんでしょうか?
空きスペースに置いた感がぬぐえず、効果あるのか疑問です。
どうせやるならもっと良い場所でやりましょう。

そして二点目。
実はこれが一番言いたいことなんですが・・・
サンプルに出していた商品が実物でした。
そう、パンも実物なんですね。
私が見たのは8月14日(水)だったと思いますが、
パンにカビが生えてました。パンを見たら賞味期限が7月6日のもの。
つまり1ヶ月そのままだったわけです。
しかも、カビが見えたのはセブンプレミアムのパン。
NBのほうは日付等確認していませんが、
おそらく一緒に比較サンプルを作ったと思いますので、同時期でしょう。
たまたまでしょうがNBのパンは目の付くところにカビは見えませんでした。
ちょっとイメージ悪くなりますよね。片方はカビがでてもう片方は見当たらないって。
ホンモノを使うのはとても良いことなんだから、もうちょっと気を遣って欲しいですね。
あれみたらセブンプレミアムの方が品質悪そうに見えますもん。
もう既に撤去されてれば良いのですが・・・

ちょっとした気遣い、店舗の人によるところが大きいと思います。
まだまだその辺のオペレーションには気が回ってないようでした。
残念!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。